« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

今週のカツカツ

ドリボが終わって,

いや、怒涛のKAT-TUN事 & 亀事

とりあえず一旦終了してしまったら

自分の中で なんとも言えない寂しさを感じて

その寂しさが・・・

お買い物病 になってしまうんですね~(苦笑)

なんだかんだ言って 5月から何かしらのイベントがあって

そういう時って まあ実際お金使ってますけど

「なんか買いたい」 っていうのを

少し忘れてるんですよね 自分も。

チケットや交通費でお金かかる時ほど

「普通に買い物とかしたいし~!」

って思っても ライブや舞台で満足できるから

物欲を抑えることができるんですが、

この ビッグウエーブが過ぎ去ってしまった今 

この 「お買い物病」 を

どうやって抑えたらいいのか分かりませんcoldsweats01

今もまた 某ブランドの某アイテムを

買おうかやめようか 非常に悩んでおります。

「亀ちゃんが・・・」 って言われると

どうしても欲しくなってしまうんですね~。

何もないときに ちゃんと貯めなきゃいけないのに

どうしたもんでしょう この 浪費癖(苦笑)





さて 今週のカツカツ。

最近 ほんと忙しかったんで

先週のとか 溜めちゃってて それもやっと今週見れました。

(仁の たくあんにラー油のディップ も

やっと見たよ~(笑))

今週の亀ちゃんも 可愛かったですね~ヽ(´▽`)/

藤あやこさんの 週末セレブのオキテ。

なにが可愛いって 

スケッチブックみたいなのを

「これは 首からかける系ですか?」

と 首にかけてる3人の姿ですね(笑)

そこに なにかあるたびに ポエムを作成。

ええ 上田くんのお腹が調子悪かったことが

よーく伝わってきましたよ(笑)

しかしあのソフトクリーム 超おいしそうでしたね。

高原みたいなとこのソフトクリームって

ほんっとおいしいですもんね。

私も 長野の黒姫高原で食べたソフトクリーム、

忘れられませんからね~。

そして ついに出た!

亀梨画伯の またもや素晴らしすぎる絵画(笑)

山の画に 「山」 って漢字書いてる人を

初めてみましたよ(苦笑)

人物がいるはずの場所にも

思いっきり 文字が書いてあるしcoldsweats01

相変わらずのすばらしい画に 大爆笑させていただきました。

さらに 陶芸ですよ。

ろくろを回しながら 粘土をこねる

ただそれだけのことなのに

亀ちゃんがやると ど~してもいやらしく見えてしまうのは

私だけですかね(笑)

すっかり 茶碗風のものが出来上がった亀ちゃん。

さすがは 詩人の亀様

なかなかのポエムを披露してはくれましたが

上田くんの言う通り

その作品で そのポエムってどーよ?!

ってとこが

ほんとに可愛い亀ちゃんでした(笑)





というわけで、

まだ 一週間しか経ってないのに すっかり亀ちゃん不足で

今はただひたすら

ドリボのDVDが出ることを願うだけです(涙)

そうそう、

千秋楽の前に お友達のcちゃんから

テゴちゃんが いかに苦労してきたのか って話を聞きまして。

入所後すぐNEWSのメンバーとなり

右も左も分からない中 暗中模索しながらやってきて

なかなか自分の思うようなことをやってこれなかったけど

ドリボに抜擢されて 

テゴちゃんは ほんとに生き生きしてるんです!

テゴちゃんを こんなに生き生きさせてくれた亀梨くんに

すごく感謝してるんです!

っていう話を テゴちゃん担さんから聞いたよ って話で。

もうそれ聞いて

その場にいた私たちは 深く感動。

そうか テゴちゃんはそんなに苦労人だったのか・・・(涙)

今回のキャストに 疑問を持ったのは事実だったけど

テゴちゃんにとって この舞台は

本当に意味のあるものだったんだな~・・・ と思ったら

最後の最後 千秋楽で もうテゴちゃんが可愛くて可愛くて。

完全に お母さん の気持ちですよ。

そのあとも お友達に

「webでテゴちゃんが書いてる記事読んでみて」

って教えてもらって読んだんですけど(ありがとう!)

亀ちゃんのことにも 少し触れていて

またまた 息子熱が再燃(笑)

まだしばらくは テゴちゃんのお母さん気分続行中ですhappy01

そんなわけで DVDのほう

ぜひともよろしく ジャニーさん。





--------------------------------------------------

| トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

夢叶ったり

こんばんは。

すっかりご無沙汰しておりました。

25日の千秋楽。

無事 観劇することができ

今 かなり気が抜けております(苦笑)

昨日も レポ ならぬ 「単なる感想」を書いていたんですが、

どうしても うまく書けなくて

結局ボツにしてしまいました。

私はこれでも 文章を書くことを仕事にしていて

何かを伝えることは 苦手なほうじゃないはずなのに

どうしても なにも書けなくて・・・。


夢にまで見た 千秋楽。

亀堕ちしてから 4回目のドリボで

初めて叶った 長年の夢。

初めての大楽は

言葉では とても伝えられないような感動でした。

今 思い出しても 涙が出てくるくらい

心に永遠に残る感動。

このために生きている と言い切れる。

亀梨和也 という人に出逢えて本当によかった と。

「なんの見返りもないのに よくそこまで想えるね」

って どれだけ言われても

この感動 この涙をもらえてるじゃん って。

それだけで もう十分なんだよ 分かんないの? って。

最後に見せた 亀ちゃんの

「やりきったぞ」 っていう表情。

帝劇一カ月  梅芸2週間。

どんな思いで 座長を務めてきたのか。

歌って 飛んで 踊って しゃべって

思考錯誤しながら みんなで作り上げてきた舞台。

「最高のチームでした!」

と言った亀ちゃんの 

晴れ晴れとした 充実した表情に

涙が止まりませんでした。

日々 生ものである舞台を演じることは

楽しくもあり また 苦しいこともあるでしょう。

それを すべてやり切った表情を

この目で見ることができた幸せ。

最後の最後 マイクなしで

「ありがとう!!」

と叫んだ声が 今でも 耳にはっきり残っています。

ひとつひとつ思い出して 頭の中では再生できるのに

ここに 言葉として書こうとすると

どうしても なんの言葉も出てこない。

なにも書けないけど

あの場に居られたことを ただただ感謝するだけです。

そして、

その姿を見るだけで 

こんなにも感動を与えてくれる亀梨和也様に

ありがとう って 伝えたいだけです。

本当に お疲れ様でした。

まとまったOFFは まだもらえないかも知れないけど

若き座長の責任から解き放たれて

好きなこと いっぱいできてたらいいですね。

ほんとうに ありがとう。






レポはとても書けませんので

せっかくだから 座った席の見え方を

今後の参考までに・・・。

24日のお席  2階センター3列目

このお席は ちょうど亀ちゃんの視線の先になるので

オペラで観てたら 完全に

「目線いただき」 です(笑)

ただ、前に座高の高い人が座ってしまうと

亀ちゃんが センターに立ってしまうと

もう ほとんどなにも見えません。

頭をずらしても 上半身しか見えないので

「ロスマイ」 も 上半身しか見えませんでしたcoldsweats01

でも アクロやフライングは

表情の一つ一つまで 肉眼ではっきり見ることができます。

亀ちゃんがセンターに居ない時は いいお席だと思います。




25日のお席  1階17列 50番台。

スバルの扉側ですねー。

肉眼でも ちゃんと分かるんだけど

オペラも使いたいな~ っていう 微妙な距離(笑)

ただ この千秋楽の舞台では

ほとんどオペラを使うことなく 

自分の目で観てました。

梅芸は ちゃんと座席の高低があるので

17列目くらいでも ちゃんと見ることができますね。


ってそんな感じです。

あと、うちらの後ろに座ってた奴ら。

とにかく 舞台中 ずっとしゃべっててsweat02

感動する場面だろうがなんだろうが

なんと 「1582」 や 「アミーゴ」 のときまでも

べらべら大きな声でしゃべってて

私は 自分がいつキレるかと思いましたよ。

キレちゃうと最後な性格なんで

それこそ劇場の外に出されちゃうかも知れないし

とにかく 一瞬たりとも 舞台から目を離したくなかったから

ひたすら我慢して 舞台に集中するようにしましたが

後ろからのしゃべり声って 

相当 気が散るんですよ。

「つかおまえら 今日ここに何しにきたわけ?!」

って もうほんっとにムカつきました。

舞台中しゃべってんだったら

外でしゃべってこいや~!

って あーゆーのはほんとに

耐えられませんね。

舞台を観劇するマナーっていうのを ちゃんと分かったうえで 

大切な席に座ってほしいもんです。

というわけで

今日はこのへんで・・・。




------------------------------------------

続きを読む "夢叶ったり"

| トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

明日から

こんばんは。

恐ろしいほど あっという間に日が経ち

気付けば もう私 明日は大阪です。

最近は PCを開く時間もままならず

ほんと、15分開いていられればいいほう。

女が働くって 仕事だけじゃないから

ほんと疲れますね~coldsweats01

さらにここ最近は 仕事以外にもいろいろあって

悩んだり どーんと落ちてたりしてて。

若いころより

大人になってからのほうが 悩みって多いもんですね~。

しょーがないのかな。

でも そんなことでグダグダしてはいましたが、

明日 明後日と

また大阪に行かせてもらってきます。

初めての 舞台千秋楽。

もうかれこれ 3年越しの夢でしたから

行けることに感謝して

亀ちゃんの姿を 心にしっかり焼き付けてきたいと思いますhappy01

・・・って 

やっとPCに向かえたわ~ なんてのんきに思ってたら

ラジオ 完全に忘れてました・・・(涙)

時間変更したりするの やめてほしい~(泣)

それでは 明日から大阪二泊三日 行ってきます。

帰ってくるのは 月曜日。

しばらく留守にしますが

居ても居なくても いつものことですかね(笑)

それでは 今日はこのへんで・・・




----------------------------------------

| トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

ジーニストV4 & 梅芸17日

こんばんは。

まずは これでしょう!

亀ちゃん ベストジーニストV4達成

おめでとう~~!!

他の某グループの担当さんも頑張っていたようで

どうだろうね~ なんて言ってましたが

なにはともあれ 亀ちゃんが受賞 ということで

ほんとよかったです。

亀ちゃん うれしいでしょうねヽ(´▽`)/

東京と大阪の往復も苦にならないかな。

これからもずっと 大好きなジーンズが

亀ちゃん自身の励みになるように

亀ちゃんを応援していきたいと思いますhappy01



さて、ここから先は

行って参りました 大阪梅芸 10/17昼夜。

いつも通り レポらしいレポじゃないし

めっちゃめちゃ長いですので

お時間の許す方は ≪ 続き ≫ からどうぞ。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む "ジーニストV4 & 梅芸17日"

| トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

ついに明日

こんばんは。

梅芸公演が始まって もう4日目ですか。

いやー 早いです。

私は いよいよ明日

今年初 の梅芸に 行ってまいります。

今週は 月曜日が休みで

来週の月曜日も お休みをもらっているので

めちゃめちゃ真剣に仕事してました。

なのでほんとに

気付いたら明日になってた っていう感じで

いつも通り 普通の日々を過ごしていました(笑)

まあもともとテンション上がるほうじゃないんですけどcoldsweats01

それでも 毎日のように

梅芸に入ってるお友達が 亀様の速報を送ってくれて

そうなんだ~ヽ(´▽`)/ と 想像しつつ、

またまた あの可愛い大阪弁が聞けることが

今やっと 現実のものと思えてきました。

それでは 明日 あさっては

しばし現実を忘れて

夢の世界を楽しませていただきます。

もう最近 なんか寝れないことがよくあって

昨日もほんと寝れなくて

結局2時間くらい寝たような気がする~sweat02

って感じで仕事に行ってたんで

生亀ちゃんのオーラに

パワーをもらってこようと思っております。



では 行ってきまーすヽ(´▽`)/



------------------------------------------

| トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

梅芸初日

さて、本日から

大阪 梅田芸術劇場にて

「DREAM BOYS 大阪公演」 が スタートですね。 

当たり前ですが 亀ちゃんは今頃 

大阪に居る ということで

いつも東京にいると思ってるから

不思議な感じがしますけども(笑)

今日から 約二週間。

ケガやトラブルなどないよう

頑張って舞台を成功させていただけたらな 

と思っております。

今日は 大切なお友達が入っているので

おとなしくレポを待っていますhappy01

私は ドリボ休暇をもらっていますが、

私の仕事を変わってもらえるのは

事務所内で 頼れる戦友ただ一人なので

彼女にかかる負担を 少しでも少なくするため

いつもより さらにスピードアップして仕事をしないと

いけないわけなんですが、

なかなか そう簡単には行かず・・・ 。

結局 彼女に負担をかけることになっちゃいますが、

許せ友よ~・・・!!

ということで

一応 全力で頑張っておりますcoldsweats01

そんなわけで

私は 土曜日に行くんですけど

普段の生活の中で その楽しみに浸ってはいられず

テンション上がることなく

普通に暮らしてます(苦笑)

そして 私が今 

子供と いつも通り お風呂に入っている間に

梅芸から お友達が

初日亀ちゃん速報を 送ってくれていましたヽ(´▽`)/

(ありがとう~!)

髪色は ダークな感じになり

身体も引き締まっていたそうでヽ(´▽`)/

金パ 可愛かったんですけど

もう 秋ですからね。

髪色も 秋にシフトした感じでしょうかhappy01

身体もね 痩せ萌えな私には

ありがたい限りでございます(笑)

「1582」 も健在とのことで

いやー よかったですねhappy01



さて それでは

大阪の亀様に想いを馳せながら

今週も頑張ります。


---------------------------------------------

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

蘭とジェリーで・・・

そうですか。

「蘭 と ジェリー 」 で

「ランジェリー」

そうだったのか~!

と ひたすら感心してしまいました(笑)

あの記事を読んでも

そんなこと まったく思いませんでした。

オバサンは 頭がカタイんでしょうか(苦笑)

蘭ちゃんと ジェリーちゃん。

二匹合わせて ランジェリー。

素晴らしい!(笑)




さて、週末は 地元のお祭りで、

若い男子のはっぴ姿に

相当萌えさせていただきました(笑)

笛を頑張ってた旦那も 上手くなるまでには至らず

結局 ガンガンに飲まされてヘベレケになり

道で背中をさすってもらっているところを発見し

そのまま強制連行で帰宅させ

酔いがさめるまで 車の中に放置しておきましたcoldsweats01

まったく おっさんは使えませんね。



なんて言ってる間に

あさってからは 

ついに 梅芸の幕が上がりますね。

いや~ まだ先だと思ってたのに 早いもんです。

ズムサタの亀梨Pも ほんと可愛かったですが

あの可愛い亀様を

また 大阪で観られるということでヽ(´▽`)/

そうそう、

今回のドリボ。

カメラが入ってない ということで

DVD化しないんじゃないか と 話題になっていますが

実際 DVD化を考えていないようだ という話。

そんなのマジで

「はあああ????」

ですよねえsweat02

で それについては

事務所の方に 「DVD化してください!!」 っていう

切実な嘆願書等が たくさん届いたりしたときは

「そうだね~ 考えてもいいよ DVD化」

みたいな感じになっているいうお話で、

だったら がっつりハガキ出そうじゃねーか!

ってことで 私も

ハガキに 切々とお願いを書いているわけでございます。

つか そんなことしなくても

スバルくんと テゴちゃんが出てることだし

今回のは 当たり前にDVD発売すると思ったんですけどね。

出せば必ず売れるんだから

何をもったいぶってんの?!

って感じですよ。

「1582」 だって別に

そんな18禁とかじゃないし(苦笑)

だって 劇場に足を運べない方だって

たくさんいらっしゃるわけですし。

もうこのさい

価格を上げたって構わないから

ぜーーーったいDVDにして欲しい!

ので

そんな気持ちの方がいらっしゃいましたら

ぜひとも一緒に

せっせとハガキを送りましょうcoldsweats01

それでは今日はこのへんで・・・



-----------------------------------------

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

台風一過

吹き返しの風がハンパない一日でしたが

なんとか無事に生きております。

心配してメールくださったお友達のみなさま

本当にありがとうございました。

台風18号。

マジですごかったですtyphoon

もうほんとに 台風のド真ん中が直撃した我が家。

志摩に上陸してから 

狙いすましたかのように まっすぐ三河湾へ。

明け方は 猛烈な風が吹き荒れてましたが

突然 ピタっと暴風がなくなり

恐ろしいほどの静けさ。

それは 台風の目に入った瞬間で

もうまったく風とか雨とか 急に止まるんで

すごいな~ 自然って

なんて思いながら 明け方を過ごし・・・。

台風の中心部が通り過ぎた朝

えらいことになってました。

雨戸を開けて 外を見ると

前の家の木が ぶっ倒れてて

裏の家では ガレージがめちゃめちゃに破壊され

瓦は飛ぶし 看板はめちゃめちゃ。

となりのおばさんが大事にしてる家庭菜園も

根こそぎなくなってました。

うちは 少し離れた場所に 畑があるんですが、

そこにはなんと

前の方の家から飛ばされてきた 物置が鎮座sweat02

重機じゃないと運べないような物置が

どうやってこんなとこに?!

というような状況に 

いかにすさまじい台風だったかが分かりました。

しかし 一番困ったのは、

深夜からの停電。

台風で停電することはあっても

長くて30分程度だと思っていたのに

いつまで経っても復旧しないsweat02

台風どうなったのかしら と思っても

TVがつかないから 分からない。

携帯で見ようと思っても

充電が切れそう・・・

でも 充電できない~sweat01

まあいいや タバコでも吸うか・・・

と思っても 換気扇がつかないし

紅茶でも飲むか と思っても

ポット切れてるし~sweat02

つまんないから音楽聴きたくても CDも使えず

PCも使えず

もうほんとに なにもかも 電気が必要。

幸いにもうちは 

母屋の方が ガスコンロなので

お湯を沸かしたりは出来たけど

お風呂も電気だし 炊飯器も電気だし

こりゃ~ 夜まで停電続いたら

ほんとになんにも出来ないぞ(汗)

と思っていたら

停電から 12時間後に やっと復旧。

冷蔵庫の中身も 全部ダメになってしまって

冷凍食品とか 牛乳とか

クーラーボックスに入りきらなかったものは

すべて廃棄(泣)

自分の生活が いかに電気に依存したものなのか

思い知らされました ほんとに。

でも 人的被害もなく

家も大丈夫なので とりあえずよかったです。

ご心配いただいて ありがとうございましたhappy01




そんなわけで

昨日はカツカツどころじゃなく

今日 夕方電気がきて

やっとカツカツ見れました。

ま~あの クルクル亀ちゃんに

どんだけ癒されたことか・・・ヽ(´▽`)/

おでこがピカピカで なんて可愛いんだか。

あのクルクルとポンパが あれだけに似合うのは

どこを探しても 亀ちゃんしかいないでしょう。

あのクルクルを巻いてるときの姿を

ぜひ見てみたいもんです(笑)

バスツアーも 楽しそうでしたね~ヽ(´▽`)/

野菜を買ってるときの かごの中身も

本気の買い物 って感じで(笑)

あれは 旦那との食卓に並ぶものなんでしょうかね。

「今日これ すげー安かったんだって!」

・・・得意げな顔が 目に浮かびます(笑)



台風が過ぎ去り ホッとしたのもつかの間

今度は夕方から 

子供が熱を出して病院行きsweat02

いやー ほんと疲れましたcoldsweats01

それでは今日は このへんで・・・。



----------------------------------------

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

せっかくの~!

さて、ものすごい大型台風が近づいている

なるちゃんち周辺でございます。 

うちは、海沿いの町で

伊勢湾台風でも 甚大な被害が出たところ。

なので台風に対する備えは しっかりしていて、

雨戸なんかも

グレードの高い雨戸を配置してるくらい。

今はもう 家中の雨戸を閉めて

あとは台風がくるのを待つだけ。

今の時間は 雨がけっこう降ってるけど

風はまだそんなでもなくて。

夜中から朝にかけてみたいなんで

まだまだこれからですかね~。

まさかこんな涼しくなった10月に台風だなんて

全然思ってなかったですよ ほんと。

明日は わたくし、

東京で行われる勉強会に行く予定だったんですが、

在来線も 新幹線も動きそうにないので

当然ながら キャンセルになりました。

この勉強会、

実は かなり楽しみにしていたものでした。

朝から夕方まで わずかな休憩を挟んだだけのスケジュールで

一日中 ひたすら講義を聴いている 

というものなんですが、

その講師の方が とにかく豪華で。

私が この仕事をしていく上で

その仕事を参考にし、

面識もないのに 勝手に師匠と仰いでいる

「知る人ぞ知る メルマガ会のスター」 の方や

有名な剛腕経営者の方々による講義が

一日中 受けれる予定だったので

行けなくなってしまったことが

ほんとに残念で(泣)

これからの仕事に

絶対プラスになる講義ばかりだっただけに

季節外れの台風が うらめしいです、まったく。



というわけで

早々に帰宅したから 本屋にも行けず

すっかり忘れていたヲタ誌を買ってくることもできず・・・sweat02

明日は 子供の小学校も休校決定。

私の仕事も 台風でお休みです。

台風の進路にあたるみなさま

被害のないように祈りましょう。




----------------------------------------

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

眠れない夜は・・・?

こんばんは。

さて

「男子  亀梨和也」 は

眠れないとき 一体何をしているんでしょうか(爆)

そして それを聞いて

私は一体 

何を どんな風に想像していいんでしょうか・・・。

ご想像にお任せされたら

とんでもないこと想像しますけど

ほんとに いいんですかねえ(笑)

それをすると 

へえ~、よく寝れるんだ そのあとは(爆)

亀様の 爆弾発言に

ラジオに向かって 思わず

「は?!」 と叫ぶ私。

録音したMDを

何回も聞いちゃいましたもん。

まあそりゃー 男子ですからね~。

あ~・・・ でも・・・?

どうなんだ?!

一人で なのか

二人で なのか・・・

でも確かに

それをしたあとは

・・・よく寝れるかも(爆)

(最近してないけど 苦笑)

というわけで 

勝手に想像しろと言われ

勝手に想像していた私でしたが、

ここ最近 ほんとツイてなくて

相当 運勢が悪かったのかと思っていたところに

とどめをさされたような土曜日の夕方。

前髪が長くなってきてて

伸ばそうか切ろうか ちょっと迷いましたが

切る方向で決定。

美容院に行ってきました。

保育園の頃からの友達がオーナーをしてる美容院。

いつも通り 私の髪を見て

「ヤバイわ これ。 ちょっと毛先5センチ切っていい?」

傷んでることは承知の私も

「ああ いいよ~、切っちゃって」

と軽く返事。

ところが この会話に ものすごい落とし穴があり・・・。

私は 彼女が触れていた 「裾の方の髪の毛を5センチ」

だと思ったのに

彼女的には 「全体的に5センチ切る」 ということだったらしく

けっこう長かった私の髪は

全体的に ガッツリ5センチ短くなってしまいました(涙)

私は 段を入れるのが嫌いなんですが

思いっきり段が入っちゃってて

長い部分は 胸のあたりまであるのに

短い部分は 耳がかぶるくらいの短さ。

もう どうしたらいいのか分からなくて

かなり絶望していましたが

まあ・・・

生きてりゃそのうち伸びるかcoldsweats01

と あきらめるしかないですね~。

つか 日本語って難しいですね。

どんなに長い付き合いでも

「わかってるよね 言わなくても」

は やめたほうがいいってことで・・・coldsweats01



と この衝撃で ツキのなさにもとどめを刺されたのか

昨日は いいこともあってヽ(´▽`)/

今日は なぜだか仕事もはかどって

一日で 原稿を2本仕上げることに成功。

ちょっと意味が分かりにくいですけど 

これは かなり調子のいい時でも なかなか難しいことでして

髪をガッツリ切られたことによって

頭が冴えてくれたんだ~|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'

と思うことにします(笑)



そうそう、めっちゃめちゃ大きな台風があるんですねえ。

ちょうどその台風が来そうな8日

私は東京で 勉強会があって出張予定。

子供たちは この前中止になった社会見学の予備日。

すごく楽しみにしてるんですけど

どうやら 新幹線は止まりそうだし

社会見学も 無理っぽいですね~sweat02

----------------------------------------

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

恐怖の大事件

蒸し暑い~sweat02

もう10月なんですけど

なんなんですかね この蒸し暑さ。

昔は 10月なんて

初旬から 肌寒かったですけどね~。

もうじき 地元のお祭りがあって

10月の2週目なんですけど

もう昔だったら トレーナーっぽい服とか着てましたもん。

そうそう、お祭りといえば

最近 お祭りの笛を練習しています。

いわゆる 竹でできた 横笛。

旦那が今年から 笛デビューすることになり

音感ゼロ男に教えるために

先に私が覚えて 先生になっている というcoldsweats01

うちは 曾祖父から お祭り好きで

祖父は 地元じゃ負け知らずの(笑)

笛の名手でしたので

私も 小さい頃から 神楽の笛とかを

しょっちゅう聞いていたし

自分も 御神楽をやっていたので 

メロディーは分かっているから

比較的すぐ出来るんですが

旦那は そういうお祭りがないとこで育ってるので

笛太鼓とかが 全然分かってなくて、

教えるのも 人10倍くらい大変sweat02

竹笛は ものすごく肺を使うので

肺が筋肉痛(?!) っていうか

上半身が痛いですsweat02 


そして・・・

本日のタイトルにある

「恐怖の大事件」

昨日 私の身に

世にも恐ろしいことが 降りかかった

という 非常にかわいそうなお話なんです(涙)

昨日の昼休み明け。

いつもとなんら変わりなく

自分の席で PCに向かっていたとき

私の横を ひゅんっ と 何かが通り過ぎました。

直観で 「 虫だ!! 」 と分かった私。

椅子からソッコー立ちあがって 

走って近くの女のコに しがみついて避難。

「ハチだ~(泣)」

と思っていた私は

次の瞬間 大絶叫。

そいつは ハチではなく

英語でいうところの バタフライ だったんです(怖)

(ていうか モスラみたいなやつ)

なんせ私は 大の虫ギライ。

中でも バタフライは 超一級に 

もう死ぬほど嫌いで

日本語名称を 口に出すこともイヤで

周りの人にも

「その言葉 絶対言うな!」 って言ってあります。

だからいつも私の前では 英語、もしくは

日本語以外の呼び方にしてもらってるくらいcoldsweats01

そんな 世界イチの天敵が

「なんで事務所に居るの?!

つか 私の真横を通り過ぎたわけ?!」

も~ 大パニックになりまして。

うちの事務所は 商品を搬入したり出荷したりするのに

ドアを全開にしていることがよくあって

なんとなく いつかこんなことが起こる予感はあったけど

四六時中気にしてるわけにも行かず

普通に生活していた中、

それは あまりにも突然

しかも背後からやってきたんです。

逃げて飛び付いた女のコを盾に

動くに動けず 絶叫する私。

始末してくれようとして 同僚が追いかけるけど

相手は飛びながら逃げる

事務所内騒然。

強盗でも入ったのか?! ってくらいのパニックに

わたくし あまりの恐怖に耐えられず

ついに大号泣。

身体は震えが止まらないし 

絶叫&号泣。

頼れる 「虫退治のエキスパート」 の同僚が

ドアから 外に追い出してくれて

やっと この事件は沈静化しました。

でももう それからも

仕事にならないわけですよ、怖くて。

また後ろから急に来るんじゃないか とか

「あのさー」 って声かけられただけで

「ぎゃーー!!」 ってなってしまって

ああ、こういうのをトラウマっていうんだな・・・sweat02

って 実感しました。

事務所の人たちも

あれだけ恐怖に直面してる人を初めて見たらしく

(しかも相手は虫)

「○○さん(←私)、完全に子犬みたいでしたよ」

「あんなに怖がってる姿見てたらなんか 

かわいそうになっちゃって

私まで泣けそうでしたよ

ほんとに嫌いなんですね」

私の虫嫌いは 周知のことですが

そのレベルがハンパないことに

みんな 心から同情してくれてました。

社内では 「ちょっとだけ頼れるお姉さん的存在」 なのに

そんなもんは 一瞬で吹っ飛びましたねcoldsweats01

もはやただの

「虫に怯える かわいそうな人」 ですから(苦笑)

昨日はそれで 思い出すだけでも怖くて泣けてきて

ついに夢にまで この恐怖体験が登場。

夢の中でまで絶叫させられ 

うなされて飛び起きて

朝起きて まず思ったことは

「会社行きたくない~(涙)」

それで今日は

胃が痛くて苦しい一日でした。

おかげさまで今日は 何事も起こらなかったけど

いつまた あの恐怖にさらされるかと思うと

うかうか仕事してられませんsweat02

というわけで 

以上 私の 恐怖体験でしたcoldsweats01

ごめんなさいね~ くだらなさすぎて(笑)

おっと今日は金曜日。

亀Kスの日ですね~。

今週は 通常の感じに戻りますかね。

で ニコニコチューブがなくなってどーこー って

言ってましたっけ?

後半聞くのをすぐ忘れちゃうから

今日は 忘れないようにせねば・・・!

それでは今日は このへんでヽ(´▽`)/




------------------------------------

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »