« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

復活~

「ciao!」

と 昨日 言っておきながら

また登場した私を 笑ってください(笑)

このブログ

「やめる」 ことを 「やめました」(苦笑)

実は ここ最近

私事ではありますが

本当に 苦しい日が続いていました。

それは ここで言うようなことではなくて

しかも 言葉にできないような 複雑な感情。

だから自分の中で解決しなきゃいけないことで、

でも 答えが出ないし 苦しいし で

自分自身が なにをどうしたいのかで

ずいぶん 落ちていました。

「大切なものを失うくらいなら

最初から 手にいれないほうがよかったのか・・・」

「でも 失うことを恐れていては

なにも 得ることができない」

答えのないことが 頭から離れず

ずっと 泣いていました。

亀ちゃんのことも まったく追えず

いつもなら 

「亀ちゃんが頑張ってるんだから 私も頑張ろう」

って思えてたのに

それも思えないくらい・・・。

それに加えて 慢性的な 時間のなさ。

そして 仕事の苦しみや迷い。

何につけても 中途半端なこの状況で 

こんな私に 一体何が書けるんだろう と思い、

大切だったこの場所から

一度は 離れる決心をしました。

でも

昨日の記事を読んでくれたお友達から

たくさんメールをいただきました。

その中で

同じ問題で苦しい日々を送ってきたお友達に

「自分のせいで このブログを閉じたんじゃないか」

と思わせてしまっていたことを知り、

さらに

今まで読んでくださっていた方々からも

たくさん メールをいただいて・・・。

私は 本質を見失っていたんだな と気付かされました。

確かに 時間はない。 これからもたぶん。

でも 私と同じように

仕事に悩み 迷い 苦しんでいる人や

亀ちゃんへの伝わらない気持ちを抱えてる人、

そういうみなさんとの繋がりで

ここは 成り立っていたんだ と。

「あなたが仕事を頑張っていると思うと

自分も頑張れる」

とか

「亀ちゃんへの気持ちがあふれそうになったとき

あなたのブログを読むと 落ちつける」

とか

そんなみなさんとの関係を

今 自分が苦しいからと言って 手放すのは

やっぱり 後悔するんじゃないか と・・・。

そして何より 私自身

ここは 身近にいる人には語れない気持ちを語り

自分の気持ちを整理できる 大切な場所。

私は確かに クールな印象を持たれがちですが

そんな私だって 時には

「亀ちゃ~~~ん!」

と叫びたいときもあるわけです。

そんなときはやっぱり

私に残された場所は ここしかない と・・・。

書いてるうちに 自分をクールダウンさせ、

それを読んだ方々もまた

少しでも 気持ちを落ち着けることができるのなら

そんなありがたいことはない。

仕事 家事 子供のこと 小説 ブログ・・・

何をやっても 中途半端な気がして

そんな自分が すごくイヤになっていたけど

中途半端だっていいじゃん と。

全部に 全力投球なんて無理。

私は どんなときでも 

「その時の 気分次第で生きている」

今 苦しいからといってやめるのは間違い。

やめるんだったら 「今」 じゃない。

そう思いなおしたので

昨日の記事は 削除しました。

というわけなので

最後の最後

大変お騒がせいたしまして

2009年もギリギリですが(苦笑)

今年も たくさんの方に訪れていただきまして

本当にありがとうございました。

これからも まったくたいしたことが書いてないことに

変わりはないと思いますが(爆)

亀ちゃんのことだったり

自分の気持ちだったりを

相変わらず ゆるく綴ってまいりたいと思いますので

今後とも お付き合いいただければ幸いです。

2010年も みなさまにとって

すばらしい一年でありますように・・・!




-----------------------------------------------

| トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

インフルで・・・

お久しぶりです。

昨日は 子供たちの 8歳の誕生日でした。

私は 26歳で子供たちを産みましたが

それから8年。

あまりの早さに 

その間 何やってきたかとか 全然覚えてなくて(笑)

「双子育てたんだから 育児はバッチリでしょ~」

なんてよく言われるけど

日々を流されるように 子供たちを育ててきたので

今となっては よその赤ちゃんを抱っこするのも

ちょっと怖いくらいですcoldsweats01

しかし 

今や 憎まれ口をたたき

買ってもらったゲームばっかりやってる子供たちも、

8年前の今頃は 

未熟児だった子供たちは 管をいっぱい通されて

保育器の中に入っていました。

私は それを見ることもできず、

産んで3日目にして

旦那が撮ってきた写真で

初めて我が子たちの様子を知りました。

出産によって ホルモンバランスがめちゃめちゃになっていたので

精神的に参ってしまって

産後 心療内科にもかかりました。

あの時は 

「とにかく早く抱っこしたい」

と泣いていたのに

8年経った今では・・・

「こら~!ゲームばっかやってんじゃない!!」

ですもんね~(苦笑)

そして そんな子供たちは

土曜日から インフルエンザに罹ってしまったので

結局 熱で どこにも出られない誕生日に

なってしまいましたcoldsweats01

旦那がまき散らしたインフルエンザウイルス、

さすがに 家族が3人もインフルだと

会社にも行きづらく、

私自身は 今のとこ 大丈夫なんですが、

仕方ないので 今日は私も

出勤を自粛しました。

これで うつらなかったら 私も、

相当な体力の持ち主か

相当なバカですね(笑)

というわけで せっかくの貴重な時間、

今から 小説に取り掛かりたいと思います。

ここ数日 色んな出来事がありまして

自分自身 ちょっとふさぎこんでたとこもあったんで

気分を変えて 集中したいと思って

週末 クリスマス話を UPさせました。

といっても まだ続きがあって

それを仕上げなきゃいけませんで。

クリスマスバージョン というからには

クリスマスに間に合うように完結させるべく

がんばりたいと思います。

あ! 

オリスタの 運動会の亀ちゃんの写真

バット持って笑う姿が 最高ですねヽ(´▽`)/ 

仁亀ツーショット満載で

さすがオリスタさん

分かってらっしゃる!!

そして myojoのエプロン亀ちゃんも

なんとも 妄想力を掻き立てられるような姿!

どうみても 新妻にしか見えません(萌)


それでは今日は このへんで~。




------------------------------

| トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

惑星魂DVD

こんばんは。

ついに我が家にも インフル患者が・・・。

仕事から帰ってきたら 

旦那がインフルになっていましたsweat02

うちは 家族全員 

季節性インフルエンザの予防接種はしているので

ついに 新型インフルエンザの脅威が

我が家にもやってきたということです。

子供の学校で大流行していたときは 

もうダメだと思ったけど  結局セーフ。

なのに 学校の流行も少し落ち着いた 今

旦那が 会社で拾ってきたらしく。

も~ 超イヤですよ。

なにがイヤって もちろん感染ることもですけど

旦那がずっと家に居る ってことが

ほんとに困りますね。

疲れて帰ってきて 

子供を塾に送り 迎えに行くまでのわずかな時間が

私にとっては 一人になれる貴重な時間なのに

その大切な時間に 旦那がいる。

ありえないですよsweat02

しかも 自分もいつ感染るか分からないし。

仕事は休めないし 家のこともあるし

ほんといや~(泣)



と まあ そんなイヤな話は置いといて。

昨日は ベストアーティストでしたが

私的には 断然 「惑星魂DVD」 でしたね~!

いや~ 1582 

ついに映像化されましたね~ヽ(´▽`)/

まあでも もうちょっと 

寄るべきとこは寄りで

引くべきとこは引きで 編集されてて欲しかったな と。

「ここ寄って~~!!」

叫びましたもんcoldsweats01

だってやっぱ あの表情は

ちゃんと見たいですもん。

でも ジュニアマンション?でしたっけ?

あれも こうしてあらためて見てみると

すごいもんですね~!

まだ 一回さらっと見ただけなんで

これから 休みに入ったら

もっとしっかり堪能したいと思います。

で!

やっぱ これですよ

3枚目~ヽ(´▽`)/

ま~~ 車を運転する亀ちゃんが見られるとは!!

なんってカッコイイんですかーー!

沖縄 と 亀ちゃん

これは 最高の組み合わせですね やっぱり。

最後 あれはどこなんですかね

なんか 城跡みたいな場所で 風に吹かれる姿

目を閉じて 空を仰ぐ姿が素敵すぎて

静止したまま 眺め続けましたよ 夜中に(笑)

ツアーでのソロダンスもね~

まさか入ってると思ってなかったから

超うれしかったですね~ヽ(´▽`)/

これまた 一回さらっと見ただけなんで

全員のインタビューを 

しっかり味わって ちゃんと見たいです。

今日の亀マニュ、

昨日のベストアーティストが終わってから

すぐに北海道入りしたという亀ちゃん。

これぞ北海道~! っていう雪景色の中

亀ちゃんは どんなお仕事をしてるんですかね~(≧∇≦)


あ~ なんか 中途半端な感じですけど

今日はこのへんで~!



--------------------------------

| トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

運動会

こんばんは。

昨日は ジャニーズ運動会

でしたね~。

私は 行っておりませんが

相方ちゃんが入っていたので

ドームの様子を伝えてくれてhappy01

「亀ちゃん完投だよ~!」

「亀ちゃんとゆっち MVPだよ~!」

それを読んで

今回 お留守番組だった Kちゃんと私は

「きゃ~!そうなんだ~ヽ(´▽`)/」

と 楽しませてもらいました。

(ゆきりんありがとう!めっちゃうれしかったよ~!)

で その様子は 今日のめざましで見たわけなんですが

なんせ我が家は 朝はTVをつけないので

映像を見ることなく 会社に行ったら

「昨日って ジャニーズなんか運動会やってたの?」

と 同僚に言われ

「そうそう なんで知ってんの?」

「いや、 朝めざましでやっててさ~

亀ちゃん 一人でしゃべってたけど 

なんかへんなことやってたからさ~・・・(苦笑)」

「へんなこと???」

今 帰宅して見てみたら

あ~ これね(笑)

平成生まれよりも 前の人は

ゴール付近で 足が こんな風になっちゃう

っていう 【こんなふう】 を

亀ちゃんは 身体で表現してたんですね~(笑)

それは 一般人には

「変なこと」 として認識されたようで

これを 「 かわいい~(≧∇≦) 」 と思えないなんて

あんた損してるよね~(苦笑)

と思ったわけでした。

ゆっちもね~ 活躍してくれたようで!

これはもう ゆっちびいきの私としては

とってもうれしいですヽ(´▽`)/

相方ちゃんも とっても楽しんで来れたようでhappy01

「来年からもやりたい みたいなこと言ってたから

次は 頑張って一緒に行こうねっ!」

って言ってくれたので

私も来年は 相方ちゃんと一緒に行けるように

頑張ろうと思っておりますhappy01



さ そして 結果はどうでしたか?

「友 & 仁 」

自分が申し込んだ分は 相方ちゃん共々 

普通にハズしましたが(泣)

お友達に名義をお貸ししてて

なんと それも全部ハズれてしまったようで・・・(涙)

今まで 自分名義で全滅 とかって

たぶんなかったと思うんですけど

今回の仁ソロコンは

やっぱりハンパなかったですね。

全公演申し込んで 一枚も 当選ハガキが来ずsweat02

(ほんとにごめんね~ 運梨で(涙))

私たちも これから頑張って

チケ探します(ノ_-。)




そしてついにですね~。

今日 アマゾンさんから 発送メールが届いたので

明日には 手元に来るのではないでしょうか。

惑星魂DVD。

今もうほんとに やらなきゃいけないことだらけで

ほんっと~~~にヤバイんですが

明日はもう そういうことは忘れてね

がっつりDVDに浸かりたいと思いますヽ(´▽`)/


それでは 今日はこのへんで~。



---------------------------------

| トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

今日はナスの日~。

こんばんは。

TVガイドの ヤマナデ4人衆ショット。

亀ちゃんの右手小指に光るリングは

スターリングじゃありませんかヽ(´▽`)/

いや~ それだけで テンション上がってしまいます。

このスターリング 

本来 右手小指につけることがオススメ ってことで

私も そのつもりで買ったんです。

でも 右手の小指に 3号サイズがビミョーに入らなくて

やむを得ず 左手につけることになり・・・sweat02

でも 亀ちゃんが 右手にしてる限り

なんとか右手の小指にねじ込もうかと思いました(苦笑)

しかし この4人衆

なんて麗しいショットなんですかヽ(´▽`)/

これはね~

「ヤマナデ堕ち」 が増えそうですね(笑)


今日は 全国的にボーナスデーですね~。

私が お金の管理がほんとにダメなんで

とりあえずボーナスで 家計を修正する って感じなんで

ナス子様々です(笑)

私も ボーナスをもらいまして

社長いわく 

「どうせ亀ちゃんに貢がれるだけだろう」

と 呆れられていたようですが

私の勤務先では 欧米式に(?!)、

業績に応じて ボーナスが支給されるそうなので

これからも頑張っていかなきゃいけませんね~。


さて、今週のカツカツ。

モテマナー ということで マナーのお勉強でしたね。

っていうか あーゆーマナーって

一般人には あんまり縁がないと思うんですけどね(笑)

モテマナー っつっても

披露する場所がないんですけど・・・ みたいなcoldsweats01

まあでも 仁に甘甘な先生(笑)

正直者ですね~。

最後 「仁がスマートにお会計を済ませていた」

という話のときの 小窓の亀ちゃん。

「そうそう そーなんだよ コイツ」

とでも言いたげな表情でしょうか(笑)

でも なかなかそういう男って いないですからね。

ちなみに私は 今までの人生で

そんなスマートな男に 出会ったことがありません(苦笑)

仁 なかなかやりますな。

最後の最後 亀ちゃんの失言に爆笑した

今週のカツカツでした。



明日は 半休なんです。

私の仕事は びっちりやることが決まっていて

休みを取ってしまうと 

自分があとから大変になってしまうので

めったなことじゃ~休みたくないんですけど

それを押してでも 会ってしゃべりたいのが

双子母の集まり。

今日も 明日のために めちゃめちゃ頑張ったので

たまにしか会えない おバカなメンバーと

盛り上がってきたいと思いますヽ(´▽`)/




それでは今日は この辺で~。




-----------------------------------------------------

 

 

| トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

やることが山積

こんばんは。

寒くなりましたね~。

明日は 子供の学校の懇談会

そして 週末も 半休をとらせてもらうので

仕事のピッチを上げなきゃいけないんですが

なかなか 思うようには はかどらず。

今やってる仕事以外にも

やりたいことや 考えたいことがいっぱいあるのに

現状の仕事だけでも 手いっぱいで

なかなか 仕事の質を上げるとこまではいけなくて

ちょっとジレンマを感じてたりもするわけなんですが・・・。

まあ そんな話は置いといて

亀ちゃんも 撮影順調に頑張っていらっしゃるようでhappy01

番協に入られた方のお話を読んだりして

楽しそうに仕事してる亀ちゃんの様子を知ることができて

いや~ やっぱ TBSでよかったですね(笑)

仕事は厳しいし 苦しいことの方が多いけど

そこにはやっぱり 楽しさもなきゃ やってられませんからね~。

今日のゆっちマニュでも

新しい衣装 振付 

なんて書いてあったから

新曲だったりすんのかな~ヽ(´▽`)/ と

期待しちゃいますね~。



年末は なぜだか毎年忙しくて

本当に 先延ばしできないことばっかりで

何から手をつけていいのか 分かんないんですけど

まず いっちばん最優先でやらなきゃいけないのは

AK小説 です(苦笑)

忙しい って言ってるわりには それかよ!

って感じですが(笑)

これはね~ マジで急いでやんないと

クリスマスに とても間に合いそうもないですからcoldsweats01

正直 今年はもう クリスマスバージョンは

時間的に無理だと思ったんで 書かないつもりだったけど

リクエストをいただいてしまうと

期待に応えたいなるちゃんが 顔を出してしまうんですね~(笑)

ちょろっと手をつけちゃったからには 

やっぱり アップさせるとこまで持っていきたいですしね。

でも 旦那が部屋にいると 気が散って書けないから

一人になれる時間を見計らって書いてるんですけど

そんな時間は そうそうあるもんじゃなくて・・・(泣)

年賀状もあるし HDDの整理も絶対しなきゃいけないし 

そういうこととは別に

心に重くのしかかる問題なんかも あったりして・・・。

生きてるって 大変ですねcoldsweats01

でも昨日 お友達のRちゃんのmixiをのぞいたら

「元気ですか~~!

元気があれば なんでもできる!」

って書いてあって。

猪木氏の名ゼリフ、

これはほんとに 名言ですね。

私も とりあえず身体は元気なんで

やらなきゃいけないことは 

早々に片付けようと思いましたcoldsweats01


では 今日はこのへんで~。




--------------------------------------------

| トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

キスで長生き?!

こんばんは。

今日は 延期になっていた 子供の学芸会でした。

午後からだったんですが、

我が子の たった一言の台詞だけのために

4時間 丸つぶれ(笑)

たった一言の台詞が終わっても 帰ることができず

全学年の演技を見て やっと解散。

いや~ 小学生の学芸会、

小さい子は まだ かわいさでカバーできるけど

5.6年生になると 可愛くもなんともないのに

棒読みの やる気梨の台詞。

申し訳ないけど 時間がもったいなくて仕方なかったですcoldsweats01


そんなわけで 最近も なにかとバタバタしてました 私。

仕事で 一人で勉強会にも行ってきたりしてまして。

そうそう その時の講師の人が

講義しながら 腕時計をつけたり外したりするのがクセみたいで

私は 何を隠そう 

「腕時計とか 袖のボタンを外す仕草萌え」 なんで

顔見ずに ずっとその様子を見てました(笑)

はい 顔はイケてなかったんで 手元だけ(苦笑)

細かい仕草なんですけど 

私的には めちゃめちゃ萌えな仕草でして(笑)


まあ そんなことはどうでもいいとして

昨日の 亀Kスですよ。

聞いてて も~~ 椅子から立ち上がりましたもん。

「キスをたくさんすると 長生きできるそうですよ~」

というメール。

「顔の筋肉が刺激されるだけで長生きできるの?」

半信半疑の亀ちゃん。

しかし 次には 爆弾発言。

「ていうことはさ 女性とキスしなくてもいいってことでしょ?

あ 別に男性と ってことじゃなくてね」

てか別に 誰もなんも言ってないのに

一人で自分につっこむ亀ちゃん(笑)

そんな慌てて言い訳しなくても~ヽ(´▽`)/

そりゃ~もちろん 女性としなくたっていいですよ、

今の恋人としてればいいんですから。

「キスをたくさんすると長生きできる」

だったら亀ちゃん 

かなり長生きできるんじゃないですかね~(笑)

となると私は・・・

長生きは 期待できないかな~(苦笑)

亀ちゃんの 思わぬ爆弾発言に

ラジオ直前まで 電話でしゃべってたお友達と

大興奮な夜でした(笑)

さらに トイレの話も爆笑でしたね~(笑)

「まつたけのつゆ」?

それが学校に貼ってあるって すごいですね(笑)

そして 亀梨くんは座って・・・

そこは それ以上はノーコメントで 

ってことですが

間違いなく お座りされていると思います(笑)




さて それでは今日は このへんで~。




---------------------------------------------

| トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

亀様 ドラマ決定

こんばんは。

出遅れましたが 昨日はすごかったですね。

「亀ちゃん ドラマ決定」

ということで

私も 深夜にメールをいただいて

「おお~!」

と思いながら また寝てしまったら

朝 えらいことになっておりました(笑)

TBS系ドラマ 「やまとなでしこ七変化」 

またまた 漫画原作ですが

今度は これ少女漫画ですか。

私 昔は漫画読んでましたけど

かなり 偏食なんで 気に行った漫画家さんのしか読まなくて

この漫画 全然知らないんですけども

「カッコよすぎることにコンプレックスを抱いている

ケンカ番町の大学生」

ってことで

ま~ 「カッコよすぎる」 ってとこが

亀様にぴったりじゃないですかヽ(´▽`)/

なにはともあれ 日テレを離れてくれたのが

ほんとよかったです。

TBSってことで フレンドパークとか はなまるにも

きっと出てくれるんじゃないか って思いますしね。

日テレじゃなくてよかった~!!

そして 共演が 

これまたすっかりなじんだ テゴちゃん ってことで

内くんもイケメンですしね~♪

山Pと 同クール。

亀ちゃんにとって またいろいろあるかも知れないけど

どんな時でも 私は亀ちゃんの見方だし

負けない亀ちゃんを 応援しています。


しかし KとAは良いにしても

T-TUN ですよ。

ツアーから 全然姿を見れてないわけだから

T-TUN担さんにしたら 長すぎですよ。

これで 亀ちゃんのドラマに合わせて

新曲出してくるんだろうけど

ちょっと仕事が 少なすぎなんじゃないですかね~sweat02




というわけで 今日はこのへんでヽ(´▽`)/

| トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »