« HAPPY BIRTHDAY 亀様 | トップページ | お久しぶりの・・・ »

2010年2月26日 (金)

ぴあEX with とか

こんばんは。

最近 すっかり 浦島太郎になっている なるです。

先週から どうも落ち着かない日が続いて

今週も あっという間に 金曜日。

今日も なんとか必死で仕事を片付けて

頭の中が パンパンになってます。

 
さて、

真央ちゃん 銀メダル おめでとうございますヽ(´▽`)/

私は PCの速報で仕事中に知りました。

真央ちゃんの結果を 事務所でみんなに言うと

「あ~・・・やっぱね~ 残念だったね~」

帰宅して ニュースを見ても

「いや~ 残念でしたね 悔しいです」

なんて インタビューに答えてる人の声。

銀メダル獲って 「残念でしたね」 って言われる って

ほんとに切ないな~・・・ って 思います。

金メダルを獲ることを目指してきて

金メダルを獲って当たり前だと思われている。

真央ちゃん自身 くやしさは言葉にならないでしょうが

銀メダル獲る ってこと自体 すごいことですからね。

おめでとう お疲れ様 って

思いますねhappy01

さて私は

仕事の話をする亀ちゃんが好きで

そのどんな言葉も 私には宝ですが

今回の ぴあEX、そして with。 

亀ちゃんの仕事に対する考えだったり

人間としての在りかたみたいなものが語られていますね。

「最近 仕事の難しさを感じてきた。

でも、それは成長してる証だから

悪くないな って思うんだよね」

「経験を重ねて、できることや選択肢が増えたから

迷いも生じて 強気ではいられないわけで」

いろんなことができるようになって

今までなら 「すごいね」 って言ってもらえてたことも

今となっては 「出来て当たり前」

できなければ 「なんで出来ないの?」 になる。

求められることが多くなって 

自分が良いと思ってやってることにも

不安を抱くこともある・・・

けど それも 「仕事のおもしろさ」 と言い切れる思考。

いっぱい苦しい思いをしながら

仕事してきたんだな~・・・ って思いますね。

苦しんで 迷って悩んで

でも進み続けてきたから 今がある。

私も この仕事をするようになって

経験が増えて 任される部分も多くなって

責任も増えて

「出来ません」 じゃ通用しなくなって・・・。

「なんで私には こんなもんしか出来ないんだろう」

とか 自分の力不足に悩んだり迷ったりするけど

でも 選択肢が増えて 自分で考えることが出来て

そのぶん やりがいもあって。

眉間にしわ寄せてるし 髪もかきむしってるけど

仕事してる自分も悪くないな~ と。

やっぱり 仕事を語る亀ちゃんは

私にとっては 「神」 ですヽ(´▽`)/

・・・と ちょっと語ってしまいましたが(苦笑)

今日は ヤマナデ そして 亀Kス。

わたくし まだカツカツも見れてないんでアレなんですけど

あ、カツカツと言えばねえ、

アレですよ。

確かに KAT-TUN担やってなければ

絶対見ないと言い切れるカツカツですが

打ち切り って言われたら それは話が別ですよ~(汗)

じゃあ一体

いつ どこでKAT-TUNを見れるって言うんだ?!

困ります~(泣)



それでは今日は このへんで~。




------------------------------------------------

« HAPPY BIRTHDAY 亀様 | トップページ | お久しぶりの・・・ »

雑誌・CM」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/419935/33545133

この記事へのトラックバック一覧です: ぴあEX with とか:

« HAPPY BIRTHDAY 亀様 | トップページ | お久しぶりの・・・ »