« ぴあEX with とか | トップページ | お知らせ »

2010年3月 5日 (金)

お久しぶりの・・・

こんはんは。

なんだかずいぶん お久しぶりになってしまいました。

毎日 色んなことがあって

それは普通の生活なんだけど

明らかに 少し前までの自分ではいられなくなっていて

なにもやる気がせず

なんか書こうとするんだけど

なにを書いたらいいのか分からなくて

まとまらない頭で ここ数カ月を過ごしてきました。

なんだかハッキリしなくて わかりずらいですね(苦笑)

なので ここから先は 「続き」にします。

お時間のある方だけお進みください。

あ、

ちなみに 肺の内視鏡検査の結果ですが、

「気管支拡張症」と診断されました。

なんでも 幼児期に

肺炎や気管支炎になったのをきっかけに発症するらしく、

私も子供のころ 気管支炎になってるので

そういうのがきっかけなんじゃないか と。

それで 何年もかかって進行し

大人になって それこそ喀血して初めて気付く みたいな。

もともと呼吸器が弱いくせに

タバコとか吸ってるからダメなんですけどね~。

これはもう 治らないそうで

進行を遅らせる というか 止めるしかなく、

とにかく 「禁煙!」 の一言でした(苦笑)

私 ほんとに一生禁煙するつもりなかったんで

これは参ったな~ と思ってますcoldsweats01



それでは ここから先の 続き は

読んでも良いよ って方だけ お入りください。





----------------------------------------------

「人生で起こることは すべて必然であり

どんなにイヤなことでも

結果的に 自分のためになるなら

全部受けてやる」

私は かなり打たれ強い性格です。

それでも 人並みに 落ち込むこともありますが

忘れるのも早くて。

でも そんな私が

年末から ずっと引きずっていたことがありました。

たとえるなら

「大型台風が上陸して 甚大な被害が出ると、 

過ぎ去ったあとも

復興には時間がかかる」

って感じで

気付いたら 大切なものが 全部なくなりそうな

危機的状況に陥っていました。

人と人が出会って 付き合っていくなかで

一番あいまいな関係が 「友情」 ではないでしょうか。

恋愛 と違って

「ここが好き!」 っていうとこもはっきりないんだけど、

「あ、この人 なんか合いそう」 って直感で感じて

その人といると楽しい とか

この話 あの人と話したいな とか

「人間としての その人をいいところ」 を見つけて

少しずつ 少しずつ 

絆を深めていくのが 友情なんじゃないかな と。

私にもそうやって 亀ちゃんを通じて

ゆっくりだけど 確実に

絆を深め合ってきた 大切な人たちがいます。

別にあらたまって 「あなたを信じてるから」 とか

そんなんじゃないけど 

でも ちゃんと繋がっている というか

一緒に楽しい時間過ごせたらいいね~ っていうスタンスで

かれこれ何年も過ごしてきた仲間。

だけど あることをきっかけに

それが あっという間に崩れてしまって

いや、 気付いたときにはもう 取り返しのつかない状況で

もはや 前にも後ろにも進めなくなっていました。

お金で買えるものと

お金では買えないもの。

どこに価値を見出すかは 人それぞれです。

年末から この数カ月、

壊れた信頼関係や 言われた言葉

なんでこんなことになってしまったのか という疑問

誰の言葉を信じればいいのか分からない不安

そして

自分の言葉を信じてもらえない悲しさ・・・

失うくらいなら 初めから手に入れなければよかったのか、

自分がしてきたことは 全部間違っていたのかと、

人を恨み 自分を悔やんで・・・。

私は 

「やられっぱなし 言われっぱなし」 は絶対イヤな人で

やられたことは むしろ3倍にして返す人間です。

でも そういう状況・・・ っていうか

壁にぶち当たったとき、 

私はいつも 「亀ちゃんなら こんなときどうするかな」 って

とりあえず考えてみます。

私だったら 

言いたいこと全部言って 恨みごと吐きだして 

それで気が済んだ ってなるだろうけど

もし亀ちゃんだったとしたら・・・

きっと亀ちゃんなら 

言いたいことや恨みごとがあっても

そのほとんどを 

胸に収めてるんじゃないのかな と・・・。

自分の意見や要求を 人に押し付けるセリフは

誰だって簡単に吐けるけど

言いたいことを腹に収めて また歩き出す って

簡単じゃないと・・・。

人を恨む気持ちは 自分にとってもマイナスです。

でも 私も人間だから 収まりがつかないときもある。

それでずっと なにもしたくない日が続いて、

亀ちゃんのドラマも KAT-TUNのDVDも

なんにも観たくない日が続いていました。

でも、

「なにかつらいことが起こったときは

そこから必ず 何かを学びとれ」

ってことで

これ以上 時間を無駄にしないためにも

いつまでも恨んだり 落ちたりしてないで

台風が過ぎ去ったあとも 

なんとか無事に残った 根っこの部分の絆を

また再生していこうと思っています。

そしてまた 一から築き直したい 大切な絆も・・・。

それでもやっぱり 友達っていいものだし、

「失うくらいなら 初めから手にいれないほうがいい」

ってことじゃないと

今は思っています。



まったくなんのことだか分からない内容ですいませんcoldsweats01

でも これ書かないと 終わんないんです、

自分の中で この問題が。

ほんとに 最近の私は 

KAT-TUNからも 亀ちゃんからも離れて

でも 落ち込んでるとか そういうのはイヤだから

マンガ読んで笑ってみたり TV観たりして過ごしていました。

自分の心がすさんでるから

いくらDVDとか見ても 

脳が 「楽しいこと」 として認識しない というか。

小説なんて もってのほかで

自分の心がまともじゃないときは

なんの文章も浮かんでこないものです。

早く心を浄化して

元の自分に戻れるように頑張るつもりです。


そんな感じなので

このブログの更新も 

ますますいいかげんなものになってきましたが(苦笑)

ときどき遊びにきてもらえたらうれしいですヽ(´▽`)/



それでは今日は このへんで~。



------------------------------------------------

« ぴあEX with とか | トップページ | お知らせ »

私事日記(日々のこと)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/419935/33648682

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりの・・・:

« ぴあEX with とか | トップページ | お知らせ »