カテゴリー「私事日記(日々のこと)」の143件の投稿

2010年3月 5日 (金)

お久しぶりの・・・

こんはんは。

なんだかずいぶん お久しぶりになってしまいました。

毎日 色んなことがあって

それは普通の生活なんだけど

明らかに 少し前までの自分ではいられなくなっていて

なにもやる気がせず

なんか書こうとするんだけど

なにを書いたらいいのか分からなくて

まとまらない頭で ここ数カ月を過ごしてきました。

なんだかハッキリしなくて わかりずらいですね(苦笑)

なので ここから先は 「続き」にします。

お時間のある方だけお進みください。

あ、

ちなみに 肺の内視鏡検査の結果ですが、

「気管支拡張症」と診断されました。

なんでも 幼児期に

肺炎や気管支炎になったのをきっかけに発症するらしく、

私も子供のころ 気管支炎になってるので

そういうのがきっかけなんじゃないか と。

それで 何年もかかって進行し

大人になって それこそ喀血して初めて気付く みたいな。

もともと呼吸器が弱いくせに

タバコとか吸ってるからダメなんですけどね~。

これはもう 治らないそうで

進行を遅らせる というか 止めるしかなく、

とにかく 「禁煙!」 の一言でした(苦笑)

私 ほんとに一生禁煙するつもりなかったんで

これは参ったな~ と思ってますcoldsweats01



それでは ここから先の 続き は

読んでも良いよ って方だけ お入りください。



続きを読む "お久しぶりの・・・"

| トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

亀マニュ & 萌えを語る

こんばんは~。

今日の うちの職場、

BGMは なんと 「嵐」。

嵐の曲が ガンガンにかかってて、

それはそれは 気が散ってしょーがなくcoldsweats01

ジャニーズの曲は

クリエイティブな仕事の場所には 向いてないですね。

私も 絶対KAT-TUNの曲とかでは

仕事なんて出来ないですもん。

でも 誰かがかけてくれた 嵐 を切ることもできず

個人的にウォークマン聴きながら 仕事してましたcoldsweats01

それくらい 私の仕事は 孤独なんです(苦笑)


 

さて、 今日更新された 亀マニュ。

なんとまあ ハイテンションなねえ(笑)

朝の4時までロケでも

その場が楽しいと 苦にならないんでしょうね。

「およよ」 のほうは(笑)

今さっき 私が見たときには まだ更新されてなかったけど

ぜひとも すんっと更新しちゃって欲しいですね(笑)


そうそう 話は変わりますけど、 

最近わたしがハマっているもの・・・。

それは、

とある 歴史パロディ漫画。

私も 原作は読んだことないんですけど、

その 「腐女子向けバージョン」 なんですね~ヽ(´▽`)/

もう 一年くらい前に

その漫画本を買ったんです。 

もちろん 「腐向け」の。

漫画は 絵で決めてるので

表紙に描かれた 美しい男子に惚れて買いました。

でも 内容が歴史モノなんで

さらっと読んだまま ずっとしまってあったんですけど、

久しぶりに 出して読んでみたんです。

そんな中、

私が毎日 デスクを並べて仕事してる戦友も

相当腐った女でして、

さらに 歴女 でもあったことから

人物の名前や関係なんかを教えてもらって

ちゃんと分かるようになったら

すごい楽しくなってきちゃいまして(笑)

小説サイトさんにも おじゃましたりして。

もともと私は RPGなんかの 二次小説が好きで

よく読ませてもらったりしてて、

今は JKを書いているので

他JKサイト様に おじゃますることは出来ないけど、

この 某歴史パロディ漫画 だったら、

まったく設定が違うから

もう なんにも考えず ただ素直に

「萌えーー(≧∇≦)」

って叫べるんですね~ (笑)

普段 自分が書いてるからこそ

単純に 「萌えたい~!」 ってときもあるんです(苦笑)

そんなわけで、

この漫画は 久しぶりに 私の中で 大ヒット。

私の好きな CPは決まってるんですけど、

なにが萌えかって

その 右側の ツンデレっぷりですヽ(´▽`)/

「テメー このヤロー!」 とか言ってるのに

ああ~・・・ 実はそんなに可愛いんだ~heart01

みたいな(笑)

まるで亀ちゃんを思わせるような美しい右側に

激しく萌える日々です(笑)

そんなわけで 

最近の亀梨さんの 「THE男」 な姿に

カッコイイ~~~ヽ(´▽`)/

で  それはそれで

もちろんシアワセなんですけど、

私の 脳内別宅 で

「ツンデレ姫」 を連想するのには 

ちょっとばかし 不都合でして、

今日のTV誌でも

スナコを後ろから抱きしめてるとこが載ってましたが

「これは あなたが ”される側”だよね?!」

みたいなcoldsweats01

まあ そんなギャップも

ツンデレ姫の魅力 ってことですかねヽ(´▽`)/

それでは今日は このへんで。




---------------------------------------

| トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

あけおめっす!

新年明けまして

おめでとうございます。

というわけで 2010年がスタートいたしました。

「一年の計は 元旦にあり」

と言いますので

なにはなくとも 今年も続けていけるように

今日の更新は 外せないですね(笑)

さて あらためまして、

年末 最後の最後でお騒がせしてしまいましたが

今年もどうぞ よろしくお願いいたします。




さて 昨日・・・ いや 今日ですね。

ジャニーズ カウントダウンコンサート ってことで

私はもちろん

家でTV組でしたけれども

お友達が  何人か入っていて

レポを送っていただきましたヽ(´▽`)/

ドラマの新曲  デコともの曲も歌ったということで!

デコともは いつもふいに流れてくるから

「ああああーーー!!!」

って言ってる間に 曲を聞くまでもなく

終わってしまっているんですけど(苦笑)

ドラマの新曲の方は も~ほんとに楽しみですね~!

なんつっても 一年ぶりのシングルですからね。

そしてそして 

これが見たくて TVにかじりついていたのはやっぱり 

「凛々しき 袴姿の亀様」 

ですね~ヽ(´▽`)/

24歳 年男ですか ついに亀ちゃんも。

うちは旦那が 寅年の年男.。

まさに昨日の 太一くん状態 なわけなんで(苦笑)

部屋の中にいる うっとおしいオッサンが

視界に入らないようにしながら、

美しき年男に 新年早々うっとりでした|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'

つか もうちょっと長く映してて欲しかったんですけどねえ。

というわけで

2010年 年男亀様が

今年も さらに強く美しく頑張れるように

これからも 応援していきますヽ(´▽`)/

そして 自分にとっても

仕事も プラベも 亀事も

「気分次第だし~」 といいつつ

8割くらいの力で 頑張っていけたらいいなあ と

思っております(笑)

ええ 全力でとは言いませんよ(苦笑)

ちゃんと心にゆとりを残しつつ

2010年も 亀ちゃんとともに成長していきますので

今年もどうぞ よろしくお願いいたします!

「今年もみなさんにとって

すばらしい一年でありますように!!」  by なる

Naru










---------------------------------------------------

| トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

インフルで・・・

お久しぶりです。

昨日は 子供たちの 8歳の誕生日でした。

私は 26歳で子供たちを産みましたが

それから8年。

あまりの早さに 

その間 何やってきたかとか 全然覚えてなくて(笑)

「双子育てたんだから 育児はバッチリでしょ~」

なんてよく言われるけど

日々を流されるように 子供たちを育ててきたので

今となっては よその赤ちゃんを抱っこするのも

ちょっと怖いくらいですcoldsweats01

しかし 

今や 憎まれ口をたたき

買ってもらったゲームばっかりやってる子供たちも、

8年前の今頃は 

未熟児だった子供たちは 管をいっぱい通されて

保育器の中に入っていました。

私は それを見ることもできず、

産んで3日目にして

旦那が撮ってきた写真で

初めて我が子たちの様子を知りました。

出産によって ホルモンバランスがめちゃめちゃになっていたので

精神的に参ってしまって

産後 心療内科にもかかりました。

あの時は 

「とにかく早く抱っこしたい」

と泣いていたのに

8年経った今では・・・

「こら~!ゲームばっかやってんじゃない!!」

ですもんね~(苦笑)

そして そんな子供たちは

土曜日から インフルエンザに罹ってしまったので

結局 熱で どこにも出られない誕生日に

なってしまいましたcoldsweats01

旦那がまき散らしたインフルエンザウイルス、

さすがに 家族が3人もインフルだと

会社にも行きづらく、

私自身は 今のとこ 大丈夫なんですが、

仕方ないので 今日は私も

出勤を自粛しました。

これで うつらなかったら 私も、

相当な体力の持ち主か

相当なバカですね(笑)

というわけで せっかくの貴重な時間、

今から 小説に取り掛かりたいと思います。

ここ数日 色んな出来事がありまして

自分自身 ちょっとふさぎこんでたとこもあったんで

気分を変えて 集中したいと思って

週末 クリスマス話を UPさせました。

といっても まだ続きがあって

それを仕上げなきゃいけませんで。

クリスマスバージョン というからには

クリスマスに間に合うように完結させるべく

がんばりたいと思います。

あ! 

オリスタの 運動会の亀ちゃんの写真

バット持って笑う姿が 最高ですねヽ(´▽`)/ 

仁亀ツーショット満載で

さすがオリスタさん

分かってらっしゃる!!

そして myojoのエプロン亀ちゃんも

なんとも 妄想力を掻き立てられるような姿!

どうみても 新妻にしか見えません(萌)


それでは今日は このへんで~。




------------------------------

| トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

やることが山積

こんばんは。

寒くなりましたね~。

明日は 子供の学校の懇談会

そして 週末も 半休をとらせてもらうので

仕事のピッチを上げなきゃいけないんですが

なかなか 思うようには はかどらず。

今やってる仕事以外にも

やりたいことや 考えたいことがいっぱいあるのに

現状の仕事だけでも 手いっぱいで

なかなか 仕事の質を上げるとこまではいけなくて

ちょっとジレンマを感じてたりもするわけなんですが・・・。

まあ そんな話は置いといて

亀ちゃんも 撮影順調に頑張っていらっしゃるようでhappy01

番協に入られた方のお話を読んだりして

楽しそうに仕事してる亀ちゃんの様子を知ることができて

いや~ やっぱ TBSでよかったですね(笑)

仕事は厳しいし 苦しいことの方が多いけど

そこにはやっぱり 楽しさもなきゃ やってられませんからね~。

今日のゆっちマニュでも

新しい衣装 振付 

なんて書いてあったから

新曲だったりすんのかな~ヽ(´▽`)/ と

期待しちゃいますね~。



年末は なぜだか毎年忙しくて

本当に 先延ばしできないことばっかりで

何から手をつけていいのか 分かんないんですけど

まず いっちばん最優先でやらなきゃいけないのは

AK小説 です(苦笑)

忙しい って言ってるわりには それかよ!

って感じですが(笑)

これはね~ マジで急いでやんないと

クリスマスに とても間に合いそうもないですからcoldsweats01

正直 今年はもう クリスマスバージョンは

時間的に無理だと思ったんで 書かないつもりだったけど

リクエストをいただいてしまうと

期待に応えたいなるちゃんが 顔を出してしまうんですね~(笑)

ちょろっと手をつけちゃったからには 

やっぱり アップさせるとこまで持っていきたいですしね。

でも 旦那が部屋にいると 気が散って書けないから

一人になれる時間を見計らって書いてるんですけど

そんな時間は そうそうあるもんじゃなくて・・・(泣)

年賀状もあるし HDDの整理も絶対しなきゃいけないし 

そういうこととは別に

心に重くのしかかる問題なんかも あったりして・・・。

生きてるって 大変ですねcoldsweats01

でも昨日 お友達のRちゃんのmixiをのぞいたら

「元気ですか~~!

元気があれば なんでもできる!」

って書いてあって。

猪木氏の名ゼリフ、

これはほんとに 名言ですね。

私も とりあえず身体は元気なんで

やらなきゃいけないことは 

早々に片付けようと思いましたcoldsweats01


では 今日はこのへんで~。




--------------------------------------------

| トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

亀散歩 in 京都

こんばんは。

発売中の ルクスタ。

梅芸千秋楽の様子が載っていますね。

週末に お友達から聞いて

今日 本屋さんに行ってきました。

わずか1ページ。

でも 「やりきった瞬間」 の 天井を仰ぐ姿。

これだけで 1000円弱の価値がある! というわけで

それは買うつもりだったから よかったんですが、

もうひとつ。

sportiva かなんかっていう本。

なんの本なのかも分からず 本屋をめちゃめちゃ探しましたが

自力で見つけられず 店員さんに聞いたんです。

そしてら 二人がかりで めっちゃ調べてくれて。

どうやら なんかの本の後ろに隠れちゃってたみたいで

「ありました~!スポーツの本ですね!」

って持ってきてもらって

「ありがとうございます~!」

と 中を開けたら これまた1ページ。

しかも・・・ これ?(汗)

な感じで 「要らないかも~・・・」 と思ったんですが

あまりにも一生懸命探してもらったので

「やっぱ要りません」 なんて とても言えず

「ほんとにありがとうございました~」

なんて言って お買い上げしてしまいました。

やっぱり私は THE日本人 です(笑)



さて 話は変わりますが

昨日 私は 京都に行ってまいりました。

というわけで ここから先は≪続き≫から。

お時間の許す方は お入りくださいませ。



 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

















続きを読む "亀散歩 in 京都"

| トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

HEY×3予告とか 

さぶい~。

こんばんは、めちゃめちゃ寒いです。

靴下2枚履いてても 足がキンキンに冷たくて

また今年も しもやけの季節到来 って感じです。

さて、 昨日のHEY×3。

予告で 来週放送の 「高杉ナツ」さんが

登場されたということで。

そう 赤西くんじゃないんです、ナツなんです(≧∇≦)

で 実はわたくし、

自宅をリフォームしたというお話は 

先日もちょっとしたんですけど

それによって 今までの生活スタイルが ガラっと変わりまして。

うちは 両親と祖母がいる母屋 と うちらがいる 離れ、

両方に キッチン お風呂 トイレ が

それぞれあるので

ついこないだまでは 子供とか私、旦那は

自分たちの方でご飯食べて お風呂とか入ってたんですけど

せっかく母屋が改装された ってことで

ご飯も母屋 子供のお風呂も母屋 って感じで

「自分が居る場所」 っていうのが変わってきて

それにまだ慣れてないから 

携帯を色んな場所に置き去りにしてしまうわけなんですよ。

なので せっかく 「今から仁だよ~!」 

ってメールをもらったのに

そのメールに気づいたのが 21時過ぎ。

「うあ~!終わってる(泣)」

悲しむ私に Bちゃんが動画を送ってくれました(ありがとう 涙)

いやー! カッコイイヽ(´▽`)/

番協に入られたお話も聞かせてもらい(ありがとう~!)

仁が と~っても頑張ってたことが分かって

お母さんみたいな ホッとした気持ちでいっぱいです(笑)

放送が楽しみだ~ヽ(´▽`)/

ということで その録画をまた忘れそうなので

今日中に セットしたいと思います(苦笑)

もうほんと最近 週末のたびに 家を片づけてたり

子供を病院に連れて行ったりしていて

自分の時間とか まったくなくて

なんのチェックもできてない 真っ白な状態なんで

お友達のみなさま、

こんな私に いつもあたたか~~いメール 

ほんとにありがとうございます(p_q*)

あ、 山Pのドラマ 「コードブルー」すごいですね~。

1クールでまたまた登場。

うちは 旦那が山Pのドラマが大好きで

「コードブルー Part 2」 を熱望してたから(笑)

夢が叶って ヤツはさぞかし喜んでいることでしょう。

ドラマ・・・

山Pのドラマ

いい主題歌使ってきますもんね~(^-^;

さて ここから先は

ちょっとだけ ≪ 続き ≫ です。

 ↓ ↓ ↓

続きを読む "HEY×3予告とか "

| トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

迷ったり・・・

こんばんは。

さて、今日も とりあえず一日の仕事が終わって 

やっと今 PCの前に座っています。

今 一番欲しいものは

やっぱり 「時間」 です 私にとっては。

でもこれが 時間があればいいか ってもんでもなくて

いくら時間が空いても

なんにもしたくないときは ほんとしたくないんですね~。

で、 時間がない時こそ

なんかすごいやる気になってるときだったりして

要は 時間の使い方が ヘタなんですけどね(苦笑)

亀ちゃんに 負けず劣らず気分屋なんでcoldsweats01 

気分が乗らないと

ほんっと動かないんです 私ってヤツは。

そんなわけで

昨日は 仁亀ちゃんの 「入所記念日」 でしたね。

あ、ゆっちもでしたね(笑)

二人が出会ったことで

自分の人生も 大きく変わりました。

二人を通じて

かけがえのない たくさんの大切な人との出会いもあった。

この 「奇跡の出会い」 から 11回目の日、

ここも更新したかったんですけど

せっかくの記念日ってことで

小説のUP を優先しました。

梅芸も終わって 抜け殻になって

続きをUPしたいな~ と思いながらも

まとまった時間もとれず 

ちょいちょい手直ししつつな感じで。

実は あまりの時間のなさに

小説サイトを閉鎖しようかと思っていました。

それに 私も 「 一読者 」 になりたいな~ と思って。

もともと 小さい頃から 読書が大好きで

仁亀小説に出会って 

「読書 + 仁亀」 っていう最高の組み合わせに堕ちて

他の方が書かれた小説を 

はじめは少し読んでいたのですが

「自分だったらこう書くな~」

が高じて 自分が書き始めちゃった という経緯だったので

純粋に ただの読者に 戻りたいっていう気持ちもあって・・・。

先月 梅芸で お友達とお泊りしたときにも

「私 もう小説やめる。 読者になる!」

って宣言したんですけど

いざ やめよう ってなると

「あ~ でも まだあのネタ書いてないんだよね~」

とか

「溜まってる下書きとか もったいないな~・・・」 とか

いろいろ考えちゃってcoldsweats01

それで サイトのほうに

「閉鎖しよっかな~ なんて思ったり・・・」

みたいなこと 思わず書いてしまったら

読者のみなさんから すごいあたたかいメッセージをいただいて。

「ゆっくりでいいから やめないでほしい」

って たくさんメールいただいて・・・。

時間がないのは もうどうしようもないことで

この先 解消のしようがない。

けど まだ 心のどこかに

「書きたい」 っていう気持ちが残ってるんだったら、

ここで線を引くのもどうなんだ?

って気がしてきて。

そして何より 楽しみにしてくださっている方がいる、

それはすごくありがたいことなんで

今ちょっと 悩んでいる最中なんです。

とは言っても なんせ気まぐれなんで(笑)

また迷いながらも続けていくのかな~ なんて

思っておりますcoldsweats01

ここから飛んで 読者になっていただいて

メールくださったみなさん

ほんとにありがとうございます。

とりあえず 今の続きは 近々UPしますので

しばらくお待ちくださいねhappy01

って今日は こんな話題でごめんなさい。

なんとかして お礼の気持ちを伝えたくて。

あ、そうそう、

仁の写真集が出るそうでヽ(´▽`)/(遅い?!)

これまた 楽しみですねhappy01





-------------------------------------------

 

| トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

亀さまは・・・

こんばんは。

一気に冬っぽくなりましたね。

この週末は ことあるごとに

「先週の今頃はさ~・・・」

なんて思いながら過ごしました。

梅芸千秋楽から まだ一週間しか経ってないのに

もうずいぶん昔のことのような気がします。

そんなモヤモヤをとっぱらうかのごとく

昨日は 大掃除をしてました。

子供たちが赤ちゃんだったころのものとか

知らない間に溜まりに溜まったものを 思い切って捨てて。

私は一応 洋服やさんに勤めてるので

いろんな諸事情で 服がたくさんありまして。

しかし たくさんありすぎて

自分でも なにがなんだか分からなくなり、

結局いつも表に出てる服を しょっちゅう着てる感じでしたが

クローゼットもしっかり片づけて

やっと まともにコーデして着られます(苦笑)

また明日も この大掃除の続きをしなきゃいけないわけですが、

今日は  仁の大切な日でしたね~。

「BANDAGE」完成披露試写会。

もちろん 申し込みはしましたが

当たり前ですが かすりもせず撃沈coldsweats01

仁は どんな感じで出てくるんでしょうか。

夕方 TVで囲みが映ってたと

お友達が教えてくれましたが(ありがとう~!)

当然のことながら 捕獲できていないので

私は まだわからないんですけども

ちょっとね~ さっぱりした感じだといいんですけどね。

「やっと髪が伸びて 結べるようになったから楽チンだ」

なんて言って欲しくないですよ~sweat02

もちろん 仁は大好きですけど

「これが俺だから」 もいいけど

「こうしたほうが もっといいんじゃない?」

っていう意見も取り入れつつ って感じだと

もっと良くなるんじゃないかと思うんですけどね。

まあ 仁担じゃないのでなんとも言えませんが

Kの旦那ですからねヽ(´▽`)/

放ってはおけませんから。

そんな中 昨日お友達が教えてくれたブログさん。

私も ブクマしていたブログさんなんですが、

亀ちゃんのご実家とのプラベ情報が書かれておりまして

どうやらこの度

亀梨家と 御親戚になられるようで。

でも 読んでおいて何なんですけど

「これはちょっと書き過ぎなんじゃないの?sweat02

ってくらいのことが書いてあって。

きっとすごいアクセスだったからかなんかでか

今はもうその記事は削除されてしまっていますが、

その方によると

昨日は亀ちゃん、沖縄に居たようで。

沖縄いいなー(≧∇≦)

亀ちゃんお気に入りってだけで

ほんとうらやましい場所ですね~。



それでは今日はこの辺で。

私は明日も 掃除の続きです(笑)



------------------------------------------

| トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

ついに明日

こんばんは。

梅芸公演が始まって もう4日目ですか。

いやー 早いです。

私は いよいよ明日

今年初 の梅芸に 行ってまいります。

今週は 月曜日が休みで

来週の月曜日も お休みをもらっているので

めちゃめちゃ真剣に仕事してました。

なのでほんとに

気付いたら明日になってた っていう感じで

いつも通り 普通の日々を過ごしていました(笑)

まあもともとテンション上がるほうじゃないんですけどcoldsweats01

それでも 毎日のように

梅芸に入ってるお友達が 亀様の速報を送ってくれて

そうなんだ~ヽ(´▽`)/ と 想像しつつ、

またまた あの可愛い大阪弁が聞けることが

今やっと 現実のものと思えてきました。

それでは 明日 あさっては

しばし現実を忘れて

夢の世界を楽しませていただきます。

もう最近 なんか寝れないことがよくあって

昨日もほんと寝れなくて

結局2時間くらい寝たような気がする~sweat02

って感じで仕事に行ってたんで

生亀ちゃんのオーラに

パワーをもらってこようと思っております。



では 行ってきまーすヽ(´▽`)/



------------------------------------------

| トラックバック (0)

より以前の記事一覧